若嶋津 六男

2017/11/6現役時代に人気力士だった元大関の若嶋津 現在の二所ノ関親方が10/19船橋市内の路上で 倒れているのを通行人に発見され病院に搬送され 現在も意識がハッキリしない状態のようです。 サウナから部屋に戻る途中のようでした。 サウナっていうか温浴施…

東京地裁であの人と

2017/9/19 東京地裁に行ってきました。 ここの入口には空港みたいな金属探知器があって 弁護士、検事、職員以外は検査しなきゃでした。 なんか物騒だね。 当日の開廷表もデジタルでした。探しやすいね。 1Fのロビーでキョロキョロしてたら、前に居た職場の …

交通トラブルぅ(千葉地裁)

2017/9/13 この日最後に傍聴したのは、、、事件名:傷害、器物破損 被告人:47歳独身男(保釈中? 在宅起訴?) 婚姻歴ナシ、無職、同居母親の年金で生活 交通違反での罰金刑以外の前科ナシ 裁判長:女性 書記官:女性 検察官:女性 弁護士:男傍聴はボク1人だけ(…

ニセ札事件(千葉地裁)

2017/9/13 次に傍聴したのは詐欺と私文書偽造同行使事件の 判決公判。 既に別の公判で覚せい剤取締法違反で執行猶予付の 有罪判決が出ているヤツ。被告は20才代半ばの男(勾留中)一緒に覚せい剤をやってた男のiPhoneを夏見の 鑑定団(リサイクルショップ)…

初めての裁判傍聴(千葉地裁)

〜〜〜2018.4 追記〜〜〜 このページがよく読まれているみたいなので基本的にどこの裁判所も誰でも自由に傍聴できます。 関係者以外でもOKだし、犯罪者もOKです。 予約、申込みなども必要ありません。 身分証明書の提示なんかもありません。 開廷中の出入り…

実名記載について

2017/9/13 基本的にはマスコミで大きく報道されたものや まとめサイトなどが既に存在している事件であって 且つ実刑判決が下された(確実に下される)案件のみ 被告人の実名を記載しています。被害者の実名例外なく伏せて載せます。

はじめに

2017/9/13 70年安保闘争の年に産まれたボク。 物心ついたころは、そこら中でデモや組合の闘争が 盛んに有った時代。父親に連れられてよく野次馬ったもんだ。 デモはよく出くわした。 仙石線の脱線事故や珍走団(暴走族)も見に行った。高校受験の前夜に近所…