東京地裁であの人と

2017/9/19


東京地裁に行ってきました。
ここの入口には空港みたいな金属探知器があって
弁護士、検事、職員以外は検査しなきゃでした。
なんか物騒だね。


当日の開廷表もデジタルでした。探しやすいね。


1Fのロビーでキョロキョロしてたら、前に居た職場の
上司が喫煙所に入って行くではありませんか。


こんな所で見かけるなんて、偶然があるんだね。


話しかけようか迷ったんだけど、止めといたわ。


開廷表を見ていたらその上司が出てきて
外で待ってた奥さんと合流。
離婚調停でもしにきたんかな。声掛けしなくて
良かった。


開廷表をスクロールしていると、見た事ある名前が
被告人の欄に載ってる。


うわぁぁぁ 元上司の息子だわ

詐欺、詐欺未遂、麻薬及び向精神薬等取締法違反。


高校中退したけど、ラーメン屋でマジメに働いてる
とか、JSBの誰かに似てるイケメンとか聞いてたけど
逮捕・起訴されちゃったのね。

情状証人での出廷かな?
狭い法廷での公判だったのでさすがに傍聴できない。



後から間接的に聞いたけど、オレオレ詐欺みたい
あれから2ヶ月近く経ってるけど、まだ余罪を含め
全容が明らかにされていない(追起訴もある?)
被害額が大きければ有罪だったら実刑は免れないな



出所後はマジメに社会復帰して欲しいもんだ